アジ研の始まり


創価大学は、1971年に創立者池田大作先生によって次のような
基本理念で創立されました。

建学の精神
 一、人間教育の最高学府たれ
 一、新しき大文化建設の揺籃たれ
 一、人類の平和を守るフォートレスたれ
                    (創価大学HP

創価大学には世界各国について研究するクラブ団体が多くあります。

それらは創価大学のモットー「人類の平和を守るフォートレスたれ」を実現していくためには、語学力を磨き、諸外国について研究を重ね、それぞれの国々と相互理解 を深めていくことが重要だとの強い思いから発足されました。

そして1976年、創価大学5期生を中心にタイ語研究会が結成されました。
その後研究はタイ一国だけでなく東南アジア地域に広がり、
東南アジア研究会 」と名前を改め現在まで活動しています。



東南アジアの地図


ホーム

inserted by FC2 system